2010年4月4日日曜日

週末

土曜は早くから目が覚めたのでとりあえず子供のおもちゃを修理。
んで、次に拾ってきたPCのメンテ。
さらにさらに奥さんのバイクのバッテリーがあやしかったので充電したあと、フリードくんにオーディオの取り付けをしました。




購入はネット通販で。
量販店よりも四千円くらい安いんだよね・・・
差額で取り付けキットが買えてしまうという。
モノはカロッツェリアのDEH-P650。
「iPodがつながってシンプルな見た目のものを!」というリクエストだったんだけど、いまいち車内にそぐわない(汗
ゆくゆくは僕の車についてるナビと入れ替える予定です。
お出かけはこっちになるだろうしね。
昼からは買い物に出て、晩ご飯は母親の定年祝いで美味しいお食事を。
充実しまくりんぐ。

日曜も掃除をしたり、子供と小一時間散歩に出たりとフル活動。
そうそう、我が愛車が車検から戻ってきました。




久しぶりの晴天で気持ちよかった〜。
やっぱ気分転換にバイクは最高ですな。

去年ブレーキ周りを一新しました。
まぁ、ゴールデンウィークにくらった事故の産物ですわ。
S2R800の弱点(?)とも言われる片押し2ポッドがS4Rの純正品に変わってます(今さらな感じだけど)
ホントはドカパフォのキットを頼んでたんだけど、注文から半年後、「メーカーはもう売る気ないみたいなんです」との返答が。
うそ~ん、待ったのに~、なんて思ってたら別のショップにキャリパーとディスクローターがあるとのことだったのでそいつを取り寄せてもらいました。
新品同様のパーツが安く入ったので結果オーライ。
あと、マスターも交換。ラジポンに・・・
ぶっちゃけ僕にとっては宝の持ち腐れなのだけど、せっかくだったので。
オーリンズなんか入れるよりよっぽど実用的だと思うし。
事故ってなければ絶対に交換できなかったなー(自分の負担は支払額の三分の一程度)
同時にハンドルも以前に仕入れたセパハンに交換。スイッチボックスを作り直してもらう必要がありました。

去年は修理でぜんぜん乗れなかったけど、今年はどうかなー。
下の子が産まれるし、無理だろうなー・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿