2010年4月13日火曜日

そうだ、京都に行こう

先週末、フリードくんの威力を確認するため平安神宮の桜を見に京都まで行ってきました。
急に決めた予定だったのでホテルの予約がまったくとれず焦りまくり(◎_◎;)
ようやく一件とれたもののセミダブルプランのみ。
幼児とはいえ、動きまわる息子をはさんで三人が一緒に寝るのはつらいんじゃないかな〜、なんて思ってたら想像以上の苦痛。
途中で床に布団をひき、そこで寝てもらうことにしました。
寝相が悪くて頭をベッドにぶつけてた…(・_・;

そんなことはともかく、桜。綺麗でした。
散り始めではあったけど、北陸ではしだれ桜というものを滅多に見ないためちょっと感動。
入場すると周りの観光客も「おぉ〜っ」と。わかるわかる(笑
二時間弱くらいかけてゆっくりと庭園をまわり、その後せっかくだから他も観光しようと清水寺へ。
こちらもなかなかのもの。
奥さんと「清水寺ってこんなによかったっけ?」なんて言いながら景色を堪能してました。失礼。
でもこっちは秋のほうがいいかな?

その間、我が家の王子様はというと…爆睡…
出発が早かったしね。疲れるよね。
こめんね。
ただ、寝ている幼児を抱いて階段を上り下りするのは苦行以外の何ものでもないわけで…
心配していた天気が観光の間もってくれたのはよかったけど暑い暑いヽ(;▽;)ノ
息子の頭からの♨熱気♨がスゴイことに。
パパはいい運動になったよ…まだ体がきしむ…











iPhoneからの投稿_φ( ̄ー ̄ )

0 件のコメント:

コメントを投稿